ぼんくらのぼんブログ

ぼんくらの日々のログ

喫茶店をめぐって

新しい土地に向かったとき・・

地元の喫茶店と,地元の美容室にいくんだ・・。

そして,地元の情報をたくさん仕入れて,少しづついろんな場所に行動範囲を広げていくんだ。

 

誰に見られてもいい,誰に知られてもいい。

後ろめたいことはせずに,たくさんその土地に生きて,その土地を吸い込んで,

新しい自分を得ていくんだ。

 

それはすごく楽しくて,興奮する出来事なんだ。

 

今日は,朝に純喫茶に行った。

お姉さんとたくさんお話をして,地元のことをたくさん知れて,嬉しかった。

何よりも,他者との交流がうれしかった。

自分の居場所が増えることがうれしかった。

 

生きることは,交流すること。

交流を決して途絶えさせず,楽しみ,限りある人生を楽しむのだ。

交流を怖れず,交流によって新しいものを見出していきたい。